キャバリア ティアナとルナのおでかけ日記。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

梅雨明け後すぐに久しぶりのキャンプに行きました。

今年は毎年お世話になっているキャンプ場ではなく妙高のキャンプ場へ。

これが大変なことになってしまったんです。。

そんなことが起きるとは思わず、水芭蕉で有名な「いもり池」へ。

IMG_0340 10
バックの妙高山が雄大!
水芭蕉は5月頃が見ごろらしいですがそれでも充分楽しめました。

IMG_0351 10


なんとか水芭蕉をバックに撮れないかと工夫した1枚↓
IMG_0364 10
イマイチですが二人はベンチにのってカメラの方を見てくれてます(笑)

池の周りをお散歩して「妙高1美味しい」と言われてるソフトクリームを食べました。
画像はありませんが確かに濃厚で美味しかったです。


そして「苗名滝」にも行ってきました。

前もって検索したら、ここは「地震滝」の異名をもちものすごい迫力がある滝で有名。
反対に水量がないときは滝壺まで行けてしまうとか。
中途半端が1番たるいですよ~とかいてありましたが・・・

IMG_0394 10
どうやら中途半端な時に行ってしまったようで(笑)
しかもおふたりさんも暑さでぐったり~

今回の観光はこの2ヶ所のみ。

実は4泊する予定だったのですが、出発前日にふたりのどちらかが血尿。

病院で検尿したりしてたぶん大丈夫だろう~ってことで1日遅れて出発。

初めて行った笹ヶ峰キャンプ場。なんとここのキャンプ場アブやブヨがウジャウジャ飛んでる。

めちゃくちゃ蚊取り線香たいてふたりにはレニームしてハッカ水つけて。なのに・・・

嫌な予感的中!

ルナの額に刺された痕が・・・。

初めは赤くなってただけだったのにみるみる腫れてひどくなっていく・・・。

心配でかかりつけの病院に電話をしたら
「いつも使っているかゆみ止めの薬2錠をいっぺんに飲ませてください。(←いつもは2分の1錠服用)
副作用で呼吸が速くなったり水分を欲しがるかもしれませんが落ち着いて今日中に連れてきてください。」とのこと。

もう心配で心配ですぐに帰ってきました。5時間半高速をぶっ飛ばして。

病院でみてもらったらブヨに噛まれてるとのこと。ルナはアレルギーをもっているのですぐに注射をうってもらいました。

今年の夏のキャンプは結局1泊しかできなかったけどこの程度ですんでよかった~と思いました。

キャンプ大好きパパさんも虫の多い時期はちょっと懲りたかな。。

4月もあとわずかで終わってしまします。

今年の春はある意味で忘れられない春です。

3月30日に急に思い立ってお花見に行きました。
まだ八分咲きでしたが充分楽しめました~

IMG_0195 10

この二日後義母が亡くなりました。。

覚悟はしていたものバタバタの日々で・・・
仕事も新年度になりなにかと忙しく・・・

そんなときにルナが「胃潰瘍」になってしまいしまいました。
「胃潰瘍」って聞くとストレス?ピロリ菌?って思うけど人間と違って腎不全などの可能性があるとのこと。
薬で様子見でしたが嘔吐が止まらず入院して静脈点滴や血液検査をするなど・・・
ルナの置き針の腕を見て泣けて仕方がなかったです。

やっと落ち着いてきたので今は薬を飲んで過ごしてます。

早く元気になってルナの大好きなお出かけしたいです~

やはり健康が1番!ですね。




今年度の仕事の大きな行事が終わった翌日久しぶりにお出かけしてきました。

ワン友さんから「ワンコも5歳過ぎると写真が一気に減るからね~」
といわれた通りここのところ撮ってないし、ぐうたらの私はぼんちゃんちの嫁ちゃん「喝ッ!」を入れられるまでアップもしていない。(反省しております笑)

おかげ横丁へ。
IMG_0110 10

もちろん食べ歩き。
IMG_0098 10
だんごは食べれないね~

そのほかいろいろ食べましたが画像は撮り忘れ・・・
でも「おかげ犬」には会ってきました。
IMG_0113 10
ティアルナと一緒に画像撮りたかったけどムリでした。残念。


知る人ぞ知る地中海村へ。
ここは高級リゾート施設ですが(我が家は泊まったことはありません笑)景観がとても良くワンコのお散歩OKなので良い画像撮れないかな~なんて思って行ってきました。

一昨年行った時の画像↓
IMG_8765 10
偶然とれたお気に入りの画像です。年賀状に使ったらワン友さんに「これどこ?海外?」と言われた1枚(笑)

今回もステキな景観の中撮ってみましたが・・・

IMG_0116 10
ふたりベロンチョだったり、

IMG_0141 10
斜めってたり、

IMG_0142 10
カメラ目線じゃなかったり、

IMG_0150 10
もうイヤです。。って顔で終了です。


今回は久しぶりのリフレッシュのお出かけでした。

これから暖かくなるのでたっくさんお出かけしようと思ってます。カメラをもってね(笑)
めちゃめちゃお久しぶりの更新です。

サボっておりました。
キャバ友の嫁ちゃんに「喝!!!」を入れられ・・・書いております。

そうですよね~大切な記録は残さないと。。マジで反省。

こうやって喝をいれてくれる人にホント感謝しております。




ルナ6歳になりました~おめでとう!
IMG_0071 10
ルナはカイカイがあるのでイチゴを食べてね~!

大好きなイチゴを見て真剣なルナ(笑)
IMG_0079 10
今年はイチゴ狩りも行ってないもんね~

IMG_0081 10
今年も元気で美味しいものた~くさん食べようね!


ちなみに、、

相変わらず仲の悪いおふたりさんですが微妙な距離感をたもってくつろいでおります(笑)
IMG_0095 10

あっというまに6歳になってしまいましたが「健康第一!」で楽しく過ごしたいと思います~!
夏休みに入ってすぐに信州キャンプに行ってきました。

地図にのってない小さな湖、標高1000Mぐらいの美鈴湖で。
IMG_9825 10
水面がキラキラ光っていてとてもキレイでした。釣りをしている人もけっこういてびっくり。

今年も昨年と同じキャンプ場。とても静かでキレイでお気に入りです。
IMG_0006 10
IMG_9841 10

まったりするには最高のキャンプ場。
IMG_0007 10


翌日からはせっかくなのでいろんなところへ遊びに出かけました~

八ヶ岳萌木の村で散策。
IMG_9887 10
とっても暑かったのでカートが便利。
IMG_9874 10
信州はこの時期が紫陽花満開でとってもきれいでした。

初めて「ロック」で有名なビーフカレー食べました。
IMG_9889 10
地ビールも有名なんだけど飲めなかったのが悔しい。じゃななくて残念。。


このあとはふたりの希望?で清泉寮へ。
IMG_9919 10
目的はこれ↓
IMG_9902 10
このソフトクリームも初めて食べました。買うのに長蛇の列でビックリ!
「ちょっとだけだよ~」って言ってもムリだよね~
IMG_9912 10
必死のふたり。ルナの舌がのびている。しかもティアナの顔がコワ~イ。



安曇野の大王わさび農場にも遊びに行きました。
IMG_9932 10

せっかく行ったけど夏だからわさびの上に日よけ用の黒いシートがびっしりひきつめられていました。
IMG_9942 10
IMG_9954 10
わさび漬けやわさびのお菓子を試食したりしながらお散歩。

せっかくだからわさびのモニュメントのところで記念写真。
IMG_9970 10
うーん。微妙。。


昼間はかなり暑いけど夕方からは涼しくてめちゃ快適~
夜は寒いので焚火もしましたよ。
IMG_9977 10
近くのサイトから星座を見つけてる声がします。私も星座盤もってくればよかったかな~



画像はありませんが、
別の日に温泉に入りにいったり、
妙高高原にトウモロコシを買いに行ったりお蕎麦を食べに行ったり。
ふたりも思いっきり走ったよね。
IMG_9991 10
IMG_9998 10
ふたりとも楽しそう~


今年はお天気にも恵まれてホントに楽しい夏キャンプでした。
また来年も楽しめるといいね~




長々と読んでくれたかたありがとうございました。
