キャバリア ティアナとルナのおでかけ日記。

2011/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/02

毎日ホントに寒い! もうすぐ2月だけど、、まだ寒さは続くのね・・・(涙)

今朝はめずらしく近くの大きな公園へお散歩に行った。

なぜならこのあとシャンプーの予定だったから~

038 8
ちょっとだけ走っていいよ~!

043 8
いつもと違うにおいがするね~

040 8
せっかくだからふたりで~

047 8
ん?ルナが何かを見つけたよう・・

いやな予感的中。

このあと鳩を追いかけて壊れてしまったルナ。

追いかける→泣き叫ぶ→パパさんに拉致される→暴れる→叱られる

確か、ライナスくんのママさんが教えてくれたっけ~

「鳥を追いかける」=「スパニエルの血が騒ぐ~」とか。 ルナさん血が騒いだのね。

でもティアナはまったく興味なし。。




帰って早速シャンプー。

049 8050 8
「ドライヤー大好き!早くやって~」

051 8052 8
「シャンプーもドライヤーも最悪。。」

054 8056 8
ふたりともきれいになったね~♪



最近、療養食が食べ辛そうティアナのためにゆで野菜をトッピングしている。

知識のない私は野菜ならなんでも良い(もちろんネギ系は除いて)と思っていたら、

さつまいも、カボチャなどは食物繊維が多いので続けて入れると胃腸に負担がかかる。

ニンジンは消化する酵素を犬はもっていないので必ずゆでる。

大根はゆでると消化酵素に良い。キノコ類もゆでると良い。

など、、教えてもらった。

ティアナのためにもいろいろ勉強しなきゃ~です。



