キャバリア ティアナとルナのおでかけ日記。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

梅雨明け後すぐに久しぶりのキャンプに行きました。

今年は毎年お世話になっているキャンプ場ではなく妙高のキャンプ場へ。

これが大変なことになってしまったんです。。

そんなことが起きるとは思わず、水芭蕉で有名な「いもり池」へ。

IMG_0340 10
バックの妙高山が雄大!
水芭蕉は5月頃が見ごろらしいですがそれでも充分楽しめました。

IMG_0351 10


なんとか水芭蕉をバックに撮れないかと工夫した1枚↓
IMG_0364 10
イマイチですが二人はベンチにのってカメラの方を見てくれてます(笑)

池の周りをお散歩して「妙高1美味しい」と言われてるソフトクリームを食べました。
画像はありませんが確かに濃厚で美味しかったです。


そして「苗名滝」にも行ってきました。

前もって検索したら、ここは「地震滝」の異名をもちものすごい迫力がある滝で有名。
反対に水量がないときは滝壺まで行けてしまうとか。
中途半端が1番たるいですよ~とかいてありましたが・・・

IMG_0394 10
どうやら中途半端な時に行ってしまったようで(笑)
しかもおふたりさんも暑さでぐったり~

今回の観光はこの2ヶ所のみ。

実は4泊する予定だったのですが、出発前日にふたりのどちらかが血尿。

病院で検尿したりしてたぶん大丈夫だろう~ってことで1日遅れて出発。

初めて行った笹ヶ峰キャンプ場。なんとここのキャンプ場アブやブヨがウジャウジャ飛んでる。

めちゃくちゃ蚊取り線香たいてふたりにはレニームしてハッカ水つけて。なのに・・・

嫌な予感的中!

ルナの額に刺された痕が・・・。

初めは赤くなってただけだったのにみるみる腫れてひどくなっていく・・・。

心配でかかりつけの病院に電話をしたら
「いつも使っているかゆみ止めの薬2錠をいっぺんに飲ませてください。(←いつもは2分の1錠服用)
副作用で呼吸が速くなったり水分を欲しがるかもしれませんが落ち着いて今日中に連れてきてください。」とのこと。

もう心配で心配ですぐに帰ってきました。5時間半高速をぶっ飛ばして。

病院でみてもらったらブヨに噛まれてるとのこと。ルナはアレルギーをもっているのですぐに注射をうってもらいました。

今年の夏のキャンプは結局1泊しかできなかったけどこの程度ですんでよかった~と思いました。

キャンプ大好きパパさんも虫の多い時期はちょっと懲りたかな。。

夏休みに入ってすぐに信州キャンプに行ってきました。

地図にのってない小さな湖、標高1000Mぐらいの美鈴湖で。
IMG_9825 10
水面がキラキラ光っていてとてもキレイでした。釣りをしている人もけっこういてびっくり。

今年も昨年と同じキャンプ場。とても静かでキレイでお気に入りです。
IMG_0006 10
IMG_9841 10

まったりするには最高のキャンプ場。
IMG_0007 10


翌日からはせっかくなのでいろんなところへ遊びに出かけました~

八ヶ岳萌木の村で散策。
IMG_9887 10
とっても暑かったのでカートが便利。
IMG_9874 10
信州はこの時期が紫陽花満開でとってもきれいでした。

初めて「ロック」で有名なビーフカレー食べました。
IMG_9889 10
地ビールも有名なんだけど飲めなかったのが悔しい。じゃななくて残念。。


このあとはふたりの希望?で清泉寮へ。
IMG_9919 10
目的はこれ↓
IMG_9902 10
このソフトクリームも初めて食べました。買うのに長蛇の列でビックリ!
「ちょっとだけだよ~」って言ってもムリだよね~
IMG_9912 10
必死のふたり。ルナの舌がのびている。しかもティアナの顔がコワ~イ。



安曇野の大王わさび農場にも遊びに行きました。
IMG_9932 10

せっかく行ったけど夏だからわさびの上に日よけ用の黒いシートがびっしりひきつめられていました。
IMG_9942 10
IMG_9954 10
わさび漬けやわさびのお菓子を試食したりしながらお散歩。

せっかくだからわさびのモニュメントのところで記念写真。
IMG_9970 10
うーん。微妙。。


昼間はかなり暑いけど夕方からは涼しくてめちゃ快適~
夜は寒いので焚火もしましたよ。
IMG_9977 10
近くのサイトから星座を見つけてる声がします。私も星座盤もってくればよかったかな~



画像はありませんが、
別の日に温泉に入りにいったり、
妙高高原にトウモロコシを買いに行ったりお蕎麦を食べに行ったり。
ふたりも思いっきり走ったよね。
IMG_9991 10
IMG_9998 10
ふたりとも楽しそう~


今年はお天気にも恵まれてホントに楽しい夏キャンプでした。
また来年も楽しめるといいね~




長々と読んでくれたかたありがとうございました。
新緑が美しくすがしい季節~
軽井沢へ行ってきました。

一度行ってみたかったハルニレテラス
IMG_9702 10


パン屋さん雑貨屋さんそしてイタリアン、お蕎麦屋さんなどオシャレなお店が並んでました。
IMG_9677 5IMG_9667 5
IMG_9697 5IMG_9681 5
パパさん希望でお蕎麦を食べました。美味しかった~。

テラスにはたくさんのワンコが来ていましたよ。みんなおりこうさん。

ティアルナはテラスの周りの川沿いをお散歩。
IMG_9707 10
川のせせらぎが気持ちいい~!



その後はスウィートグラスへ。
IMG_9708 5IMG_9814 5
IMG_97405.jpgIMG_9772 5
広大な景色とまるでテーマパークのようなキャンプ場。



着いた時間が早かったので誰も遊んでないツリーハウスで探検ごっこ。
IMG_9801 10


行く気満々のルナと腰が引けてしまうティアナ。性格がでてます笑
IMG_9762 10


ん?どうした?
IMG_9759 10
ティアナ「もどりましょ!」 ルナ「写真撮って!」って感じかな(笑)


IMG_9773 10
どんどん歩くルナ、ついていくのが必死のティアナ。



IMG_9742 10
探検ごっこは楽しかったかな~


あとはテントサイトでまったりしたり美味しいもの食べたり・・・


IMG_9812 10
ルナさんまったりしすぎ~(笑)


初めての軽井沢キャンプお天気も良く楽しめました。
26日はお天気が良さそうなので飛騨高山へ。

この時期、飛騨高山は桜満開でした。
IMG_9629 10

久しぶりの高山。

何度か来たことがあるけど朝市や古い街並みをぶらぶらするのが楽しい~。

IMG_9625 10
この日は暖かくってたくさんの観光客で混んでました。


私の好きな穴場のカフェへ。

IMG_9616 10
IMG_9620 10
ここは珈琲とクレープがとっても美味しい。
テラス席のみワンコOKですが、店内ももレトロな感じでお洒落なカフェです。


飛騨高山と言えば、飛騨牛の串焼き、みたらし、高山ラーメンなどなど美味しいものいっぱい♪
今回はソフトクリーム食べたりお香を買ったりして楽しみました~
IMG_9634 10
たくさん観光客の方に写真を撮ってもらってたおふたりさん。お疲れさま~!



昼過ぎにひるがのキャンプ場へ。

なんとオープン初日。
がらがら?と思いきやみなさん来てる~
IMG_9653 10

河原のせせらぎが… さ、寒い!
IMG_9659 10


新しいイスにわが者顔で座るおふたりさん。まだ私座ってないよー
IMG_9658 10
IMG_9652 10
この日の夜は高山で購入した飛騨牛のステーキを堪能しました。
美味しかった~!


IMG_9663 10
あっ、ティアナが覗いてる~(笑)

あっというまのリフレッシュ休暇でしたが楽しかったです♪
この日は晴天。早速富士山に会いになるさわの道の駅へ。
ここは富士山の絶景ポイントだから楽しみにして行ったのに私的にはイマイチだった。残念。。


お昼はこの辺りでは有名なパン屋さんへ。
テラス席で食べたパンが美味しい。(食べきれずお持ち帰りしました。)
IMG_9445 10


富士山も良い感じで見られるし。
IMG_9436 10
富士山を見るとついテンションが上がってしまう。
やっぱり日本人だな~ってつくづく思う(笑)

午後はテントサイトでまったり。


お天気が良いからキャンプ場もにぎやかにぎやか。
淋しすぎるのもなんだけど、にぎやかすぎるのも・・・と勝手なことを思うのは私だけ?笑


翌日は朝霧高原の道の駅によって富士山にお別れして帰りました。
IMG_9512 10


今回は画像はないけど御殿場で有名なお肉屋さんで馬刺しや金華豚を買い込んでテントサイトで堪能しました。
うわさ通り美味しかったです。


久しぶりのまったりキャンプ。(しかも雪中って。)
寒かったけど楽しかったです。

IMG_9481 10
何度も何度もモデル犬させられてたおふたりさん。ありがと~!
