キャバリア ティアナとルナのおでかけ日記。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

先週末、用があってキャバ友のかしょさんと娘ちゃんが我が家に来てくれました~

なんとこんな美味しいお土産があって~
original.jpg
一口サイズのモンブラン♪
栗好きな私はもう嬉しくて~! 画像を取るのも忘れて食べました~
(ってことでこの画像借り物です。)
これホントに美味しかったです!

そして~
DSCN2372 10
「七味クッキー」ってびっくり!

もちろん食べてみましたよ~
食べると普通の美味しいクッキーです。
でもあとから・・・ジワジワとキターーー!って感じでお酒好きな我が家にはピッタシかも(笑)

ホントに楽しいひと時をありがとうございました!
次はパパさん、マロンくんタルトくんとも会える日を楽しみにしてます~!




そして日曜日。

今年の紅葉は近場で、いや近所で楽しむってことで近所の公園へ。
DSCN2395 10


紅葉している木とティアルナを撮るのはなかなか難しい~
ここの↑お山で撮ってみるかって~ことで


DSCN2374 10
モデル犬はやる気満々なんだけどカメラマンの腕が残念。。


DSCN2381 10
「もういいですか~」のルナ。

人間もワンコも食欲の秋です♪


【おまけ】

最近のお気に入りのおもちゃ。
「持ってきて~」って言ったらふたりとも↓

DSCN2345 10
なんでも一筋のティアナはブタさんのみ。~ブタさんラブ☆~


でもこの方は・・・
DSCN2348 10
たっくさんのオモチャで遊びたいらしい。

ホント笑えるおふたりさん。
1つ目は

あみいぬちゃんが我が家にやってきました~♪

作って頂いたのはキャバリア界隈では有名なmaymayさん!

全国制覇してみえるそうでティアルナはエントリーナンバー598.599ってとこもすごい!

DSCN2273 10
ホントふたりの特徴がよくでてる~

同じポーズとってみますか~

DSCN2277 10
こんな感じかな~


あみぐるみちゃんのうしろ姿がこれまたすごい!
DSCN2275 10
ルナの柄のこまかさにビックリです。



これも同じポーズをとらせようとしたんだけど・・・
DSCN2279 10
ムリでした~(オヤツが気になるよね~^^;)

憧れのあみいぬちゃん・・・どこに飾ろうか迷い中です。 ホントにありがとうございました!



そしてそして・・・

2つ目は、お久しぶりの再会♪♪


DSCN2255 8DSCN2238 8
マロンくんタルトくんに会いに行きました~

今回はめっちゃキレイなかしょさん宅へお邪魔しましたよー☆

DSCN2231 10
マロンくんもタルトくんもホントに愛想がよくて相変わらずカワイイ!


DSCN2247 8DSCN2257 8
こちら緊張していて固まってた感じ悪いティアナとキッチンにも入って行った図々しいルナ。


DSCN2259 8
かしょさんとは久しぶりだったのでたっくさんおしゃべりしたり、お茶したり~とホント楽しかった♪♪

楽しかったからついつい長ーいことお邪魔してしまってホントごめんなさい。。


帰る前に4ワン記念写真↓
DSCN2271 10
左から マロンくん タルトくん ティアナ ルナ

タルトくんとルナってホントよく似てる。下の子キャラもそっくりだし♪

ホントに楽しいひとときでした~
体調不良です。しかもふたりとも。。


ティアナ・・・

23日木曜日より下痢と嘔吐。

原因は、、

22日に2ヶ月ぶりの眼の検査(眼の方は点眼薬のおかげで少しずつ良くなってました~)の後に
またリパーゼの値が高くなっていたので消化器のエコー検査をしました。

眼の検査だけでも1時間、そしてその後3時間ほどお預かりでエコー検査・・・。

今回の下痢と嘔吐は、デリケートなティアナにとっては多分ストレスだったと思われます。

結果的には慢性膵炎の疑いでした。



そして、ルナ・・・

25日土曜日の午後から血尿。

ホームドクターは休診でしたが、ティアナが診てもらってる病院の夕診へ。

エコー検査の結果膀胱がすごく腫れていて膀胱炎のようです。

初めての血尿でびっくりしました。

いつも元気が良いルナがぐったりです。


ふたりとも昨日は注射をしてもらい今朝から薬を飲んでます。


早く元気になってね~。。










またまた夏らしくなってきました!


ず~っと探してたんです。保冷剤つきクールバンダナ。

なんかオシャレ~なのがほしいなーっと思っていたら・・・

昨日届きました↓

DSCN1847.jpg
ユニオンジャックのバンダナ♪
(この画像わかりにくいかも・・ですが黒地と赤地の色違い。)


裏はこんな感じ↓

DSCN1836.jpg
なんと保冷剤入れのポケットにフタがついてる!


しかもこんなカワユイ保冷剤まで↓

DSCN1835.jpg



さっそくつけてみましょ~!


ティアナ10%
ティアナは黒地で~


ルナ10%
ルナは赤地で。


思った以上にカッコイイ~(笑)

以前つなぎを作っていただいたmayhanaさんに作ってもらいました!(ありがとうございます!)


キャバリアはイギリス生まれのワンコだし、
もうすぐロンドンオリンピック始まるし~(←楽しみ楽しみ♪)

ティアルナ10%

この夏はこのクールバンダナで暑い夏を乗り切ろうね~!
台風が過ぎ去り、台風一過と思いきや、、今朝も雨。。

お散歩行けず・・(正確には行かず・・。)

晴れてたらお外で走り回ってその後シャンプーの予定だったのに。
迷ったけれど、シャンプーは先送りにできないし、、ってことでシャンプー開始!

うちはいつもシャンプーはパパさんがしてくれる^▽^
(4ワン全部シャンプー&ドライヤーしているキャバ友のKAORIさんのことは尊敬しちゃいます!!!)

先にルナがシャンプー。私がルナをドライヤーしている間にティアナがシャンプー。
パパさんがティアナを乾かす。ってパターン。

シャンプー&ドライヤー大好きなルナと大嫌な(←怖いんだと思う)ティアナを比べて見ました。


シャンプー後↓
シャンプー ルナ 8%シャンプー ティアナ8%
   「気持ちヨカッタよ~」                                「イヤだったし・・・。」



ドライヤー中↓
ドライヤー ルナ2ドライヤー ティアナ
    「お耳が風になびくよ~」                              「早く終わって・・・。」

ドライヤー後↓
あそぼ ルナ疲れた ティアナ
   「じゃぁ次はあそぼ~」                                  「疲れたし・・・。」



対照的なお二人さん

ドライヤー完了
キレイになったね~   

で、このあと雨がやんだらお散歩行くの? 行きたくなーい!!!(←私のツブヤキでした^^;)
