キャバリア ティアナとルナのおでかけ日記。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ティアナ、ルナに会いに来てくださった方、ありがとうございます。


年末より久しぶりに更新しますが・・・

年末よりティアナの調子が悪いことやら身内が亡くなったことなどで、しばらくお休みします。



また、いつか復活したら遊びに来てくださいね。


では、皆様にとってステキな1年になりますように~!


シェリーまま
今年もあっという間の1年でした。

年々早くなってしまうのは悲しいけれど・・・


こんなブログに遊びに来てくれた方に感謝!

そして、いろいろあったけどとりあえず元気に過ごしてくれたティアルナにも感謝です。



DSCN2430 10

来年もよろしくお願いします!

皆様にとって良い1年になりますように~!
またまたご無沙汰してます。

今日もやっぱりたわごとのようです(笑)



今日からパパさん2泊3日の出張。

うちのパパさん、職業柄、3年に1回は東京方面に、そして山間方面に出張?お泊り?があるんです。
(職業知って見える方は、あ~って思うでしょ^^;)

で、今回は山間方面へ。

まあ、今回の出張、アウトドア好きのパパさんだから「大変なんだぞー!」って言っても相手にしない私。


それより大変なのはこっちです!

「パパさん命~」のティアナさん。

思い起こせば・・・2年前、東京方面の出張の際、毎晩玄関で待っている~しかも一晩中ーー;
(なんどティアナに「一緒に寝よ~」って説得したか。)

それだけならまだしも、体調崩して嘔吐・・・&下痢・・・。

もうね~ たまらんよ。



今日もオモチャで遊ぼうとしても、、
moblog_628f8e0f.jpg
こんな感じです。。


挙句の果てには、、
moblog_4debbcf1.jpg
出た出た、玄関でのすわりこみ作戦?
(笑えることにシェリーもこんな写真あるんですよー)

はぁ~体調崩すだけは勘弁ですわ。



ところでもうひとりの方は、、
moblog_44a69e0c.jpg
うん。マイペースすぎ(笑)


とにかく、寒くなってきた今日この頃、体調だけは気を付けないと。
人間もワンコも~。




【おまけ】
冷え性の私のために実家の母が買ってくれた絹の5本指靴下。っていうか5本指カバーみたいな超短いもの。
この上に綿ソックスを重ね履きするらしい。
moblog_666965ca.jpg

私「5本指ソックスって好きじゃないんだよね~」
母「体にはイイみたいだよ。」
私「だってて可愛くないもん~」
母「今は赤とかピンクとかカラフルのがいっぱいあるよ~」

(なら、可愛いの買ってきてよーこんなオババみたいのじゃなくて・・・)←心の叫び。

どうでしょ~初シルク5本指。
冷え症軽くなるのかな。楽しみ楽しみ。


ご無沙汰してます。

今日は(今日も?)たわごと・・・です。(ごめんなさい。。)



やっと秋らしくなってきた今日この頃~

10月は私にとって1年で1番仕事が忙しい時期なのですが、なんせ体力の低下をひしひしと感じさせられます(涙)


先日、大阪に住んでいる叔父のお見舞いに行ってきました。

末期の肝臓癌です。まだ60代なのに・・・。



私たちがお見舞いに行った時にはまだ本人は知らされておらず、今でも自分が監督をしている少年野球チームの話を楽しそうにしていました。


翌日、担当医から宣告される・・・

病院側は手のほどこしようがないので退院させる・・・

余命数ヶ月・・・


そんな話を母から聞いていたのでなんともやりきれない思いで大阪から帰ってきました。。



翌日、ワン仲間のブログを久しぶりに読んでみたら・・・

仲良くさせてもらっていたワン友さんの旦那サマが病気で先日亡くなられたことを知りました。

旦那サマとは深くお話したことがありませんが、まだ40歳ぐらいで優しい笑顔で愛想の良い方でした。


あまりの衝撃で言葉がでませんでした。

ワン友さんの計り知れない辛さといったら・・・私がとやかく語れるものじゃないですよね。



月並みですが、生死の直面やら命について、ホントにいろいろ考えさせられました。。






【おまけ】(一応犬ブログなので~)

ALPHAICONさんの新作ダブルフルドッグガードやっと届きました↓

DSCN2284 10


さっそくプチ紅葉をバックに~
IMG_8000 10
ルナ、ベロンチョはなしで^^;


IMG_7998 10

これで雪の中も遊べるかな~(笑)
またたくさんお出かけして楽しい思い出いっぱい作ろうね~♪



今回は、、ワタクシごとの訳のわからない「たわごと」にお付き合い頂いてありがとうございました。
正直参っております。






ティアルナの嫌いなもの・・・

それは雷、、そして花火。



そんなものが同時にやってきたこの連休。

この前の夜中の雷に引き続き土曜日の午後も雷。

ふたりとも怖くてパニック。

ティアナは挙動不審になりルナは狭いところを探して逃げ込む・・・。



そして日曜日は2年前からこの時期に開催されることになった花火。

確か2年前はティアルナ連れてワン仲間と一緒に花火を楽しんだのに・・・。

とくにルナの怖がりは年々酷くなる~

この日は朝から試し打ちが始まり・・・。

8%DSCN2146 
ずーっとブルーなルナ。


今年は花火を間近に見ていない私はこっそりベランダから見たんだけど・・・

ふたりの様子を見ると、やっぱりこの町を脱出するべきだったかなーと反省。


ワンコにとっては雷も花火も同じだもんね~。
(雷ダメで花火はOKのワンコっているのかな・・・)





そんなふたりに久しぶりに新しいオモチャをあげたらとても喜んでくれました~

DSCN2157 8

こんな笑顔で遊んでくれるとあげたかいがあるな~

DSCN2153 8
心配してもらった尿検査もやっと菌がなくなったようでひと安心。
(良いアドバイスをありがとうございました!)



9月も半ばなのにまだまだ蒸し暑い。

早く涼しくなって秋のお出かけ楽しめるといいな~♪







