キャバリア ティアナとルナのおでかけ日記。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

朝のお散歩担当のパパさんがまたゴルフへ行ったので、今朝は久しぶりに私が朝のお散歩へ~

はぁ~。朝のお散歩を舐めていた私。。寒すぎる・・・手袋なしでは耐えられない・・・(涙)

でもティアルナは元気よくお散歩してたら私の大好きなめいちゃんに会えた♪

moblog_5744eb61.jpg
手がかじかんで、、ブレブレでごめんね。


moblog_0339ee4a.jpg
めいちゃんの仲良しさんのみかんちゃんも一緒~

ちょっとしたらティアルナの大好きなさくらこちゃん登場♪
moblog_1090cabe.jpg
怖がりさんのルナなのにさくらこちゃんにチュ~ができるから驚き☆

moblog_dbd5a94b.jpg
さくらこちゃんママに熱い視線を送るティアナさん(恥ずかしい~)

で、ケティーちゃん登場♪♪
moblog_a54e2fe2.jpg
画像悪すぎ~(汗)今度はコンデジ持って行こ~!

このほかにも、柴犬のあすかちゃん、シュナウザーのルルちゃん、あとあと、、初めましてのワンちゃんも現れわやくちゃに~

確かに、めいちゃんママが言うとおり、みんな3日間ぐらいご飯をもらってないかのようにおやつおやつおやつ~
ホント、ご馳走様でした^▽^


帰ってから まったりのお二人さん
021 8023 8

写真撮ってたら、「ポーズとりましょか~」ってお二人さん↓
005 10
「おやつくださ~い!」って、、

どんだけ食いしん坊なの。あきれるわ~

同じマンションの新しいお友達。

ゴールデンのケティちゃん。今4ヶ月パピー真っ盛り~!


ケティちゃん2 10%
ケティちゃん 10%
人なっつこくて甘えん坊さん♪どんなお嬢になるか楽しみだね~

ティアナも初めはビビって鳴いちゃったけど今は一緒にお散歩できるようになりました~☆
(ちなみにルナは怖くて見ないようにして歩いてます(笑))

<おまけ↓>

超珍しい2ショット! 仲が悪い二人なのに、びっくり~
ティアルナ 10%
もちろんティアナが寝ているところにルナが入っていったんだけど、、
ティアナよっぽど眠たかったんだね~
ティアルナ2 10%
思わず写真を撮ってしまいました~(笑)
一昨日、東海地方は早くも梅雨入り。。
それどころか台風2号がきているとか・・・。

お天気悪いとワンコとお散歩もできないし気分も凹んでしまう~。

と思っていたら、、

昨日 モニカさんからお洋服が届きました~♪

ティアルナ さっそく着てみた。
ティアルナ
色違いの「キノコタンク~♪」です!
ティアルナ2
なかなか上手く撮れないけど^^;またお天気の良い日にこのお洋服着てお出かけしようね~。

ところで、、ここのショップの看板犬のキャバリアのモニカちゃん メチャカワイイ!!!
しかもうちの先代犬のシェリーとそっくり~(のような~

モニカちゃん↓
モニカちゃん メール画像縮小

シェリー↓
年賀状 決定 ハンサム犬縮小

もういっちょ~
モニカ嬢↓
モニカちゃん メール画像2

シェリー坊↓
1055570657_13_convert_20110528164934.jpg

似てると思うのは気のせい?じゃないよね~

しかも、生モニカちゃんを先日キャバオフで見てしまった~☆(記事は前の前に載ってます^▽^)

なんだか不思議な縁に感謝☆感謝☆です。



余震が続く中、ブログを自粛していましたが、怒りがおさまらずかくことにしました。

今日、ルナの同胞犬モカちゃん(四女ちゃん)のママさんからメールをもらいました。

<モカママさんからのメール↓>

一昨日の夜の散歩中、私と上の娘、モカがリードのない犬に公園内で突然襲われました。
執拗にモカを狙い、飼い主が制止出来ずの間にモカは脇腹、私たちも数か所噛まれました。
モカを抱えあげて振り切ろうとしても犬は諦めず、まだ迫ってくるという恐怖を体験しました。
モカはかなりザクリとやられて10針を縫う怪我を負いました。
娘は心的ストレスからパニックをおこして過呼吸になり救急車で運ばれるという事態に。
1日置いて人間も犬も大分落ち着きましたが、相手の飼い主への恨みで一杯です。
モカが今後他所の犬とどうなるのかとても心配です。

<モカママさんからの補足↓>

私は娘のパニックで救急車に乗り込んだところで相手の方とはぷつり。何処の誰だか分からない状態なのです。
昨日は警察官に来ていただいて、事情聴取、証拠写真撮影、現場確認作業などもありました。
犬友達も声かけ、相手方を探してくださってます。
相手の犬はリードが外れていた為、何を興奮してたのか公園の端を歩いてた私たちに向かって暗闇に中突如音もなくすっ飛んできていきなり噛みつきました。

当日は二人とも震えが止まらず、未だに食欲不振、吐き気、胸の圧迫感で苦しめられています。
終わったこととして強い心で次に進もうとはしているのですが。。



私は、このメールを見て、怒りと哀しみで泣きました。

モカちゃん どんなに怖かっただろう・・・
モカママさん、娘さん、どんなにパニクっただろう・・・

そして、自分の犬の制止もできず、噛みついたのに逃げて行った飼い主。
許せない! ホント底知れない怒りでいっぱいです!


以前、
キャバリア(シェリーのお友達ワンコ)が同じように襲われ、顔を噛まれ、片目を失明したことがあります。
相手の飼い主がまったく誠意がなく、キャバ友さんの怒りがおさまらず裁判沙汰になったことがありました。


いろいろな意見があると思いますが、、
今後、二度と 二度と このようなことがないようにしたいものです。


そして、そして、

モカちゃんの傷が早く治りますように。
なつっこくて優しいモカちゃんが、心穏やかに過ごせる日が早くきますように。
ワン仲間のひろみさんちのイチゴが虹の橋を渡って1ヶ月が過ぎた。
おとつい、ひろみさんからお花のお礼を頂いた。
moblog_16f18064.jpg
ピンク色の刺繍がイチゴらしい。

数年前にご近所のママさんちのワンコが亡くなってお礼にもらったのがこれ↓
moblog_3ab8a3f4.jpg
刺繍はゴールデンぽいけど、グレート・ピレニーズのジョリーさん。

そして、
moblog_00ebf76b.jpg
アメリカン・コッカー・スパニエルのレディー嬢。(同じくママさんちのワンコ)

そして、そして、我が家のシェリー。
moblog_5d4f7b14.jpg

「大切に使うね。」と言っててもなかなか使えないけど、、ステキな記念です

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

