キャバリア ティアナとルナのおでかけ日記。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

台風が過ぎ去り、台風一過と思いきや、、今朝も雨。。

お散歩行けず・・(正確には行かず・・。)

晴れてたらお外で走り回ってその後シャンプーの予定だったのに。
迷ったけれど、シャンプーは先送りにできないし、、ってことでシャンプー開始!

うちはいつもシャンプーはパパさんがしてくれる^▽^
(4ワン全部シャンプー&ドライヤーしているキャバ友のKAORIさんのことは尊敬しちゃいます!!!)

先にルナがシャンプー。私がルナをドライヤーしている間にティアナがシャンプー。
パパさんがティアナを乾かす。ってパターン。

シャンプー&ドライヤー大好きなルナと大嫌な(←怖いんだと思う)ティアナを比べて見ました。


シャンプー後↓
シャンプー ルナ 8%シャンプー ティアナ8%
   「気持ちヨカッタよ~」                                「イヤだったし・・・。」



ドライヤー中↓
ドライヤー ルナ2ドライヤー ティアナ
    「お耳が風になびくよ~」                              「早く終わって・・・。」

ドライヤー後↓
あそぼ ルナ疲れた ティアナ
   「じゃぁ次はあそぼ~」                                  「疲れたし・・・。」



対照的なお二人さん

ドライヤー完了
キレイになったね~   

で、このあと雨がやんだらお散歩行くの? 行きたくなーい!!!(←私のツブヤキでした^^;)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
ルナちゃんギネスと同じ満足そうな顔だね。
ティアナの嫌そうな顔笑える~
仲良いとか悪いとかは別として、対照的な性格ってのには
うなずける気がする(・∀・)
折角奇麗なサラサラ髪なったのに雨あがりの散歩なんて
誰だって行きたくないよ。家で寝ていたい(´ε`;)
2ショット可愛いよ~
ティアナちゃんも頑張ったかいがあるね。
お疲れちゃん(^^♪
2011/09/04(日) 19:36 | URL | パリちーちゃん #-[ 編集]
ルナちゃんは ドライヤー怖がらないんだぁ・・・
我が子たちは 両方ともダメみたいです(汗
いつも 私がシャンプーして パパさんが乾かし係なんですが
少しだけ乾かして ほとんど自然乾燥。。。
皮膚に悪そうなので ちゃんと乾かしてもらいたいのですが・・・(涙
ティアナちゃん・ルナちゃん キレイキレイになって
ますます 可愛くなったね~(^ー^)ノ
2011/09/04(日) 19:56 | URL | かしょ #-[ 編集]
我が家のぼんは、ティアナちゃんと一緒。
ドライヤーが怖いみたいで、逃げようとするのを
むりやり私の足の上にのせて、仰向けにすると
丸まります。ハリネズミみたいです。(笑)
うちもシャンプーしなくちゃいけなかったんだけど
台風待ちしてました。明日か明後日にはやらないとなぁ。
2011/09/04(日) 21:03 | URL | 嫁ちゃん #-[ 編集]
反応がそれぞれで面白いですね~(´∀`)
ルナちゃんは本当に気持ち良さそう!
ティアナちゃん、嫌いでも観念しているような表情が可愛い♥

シャンプーも手分けするとだいぶ楽ですね。
うちも2頭だったときは、たまに手伝ってくれましたが・・・
今はぜ~んぜん(´Д`;)
2011/09/05(月) 13:56 | URL | ポーコ #6T0sOXAw[ 編集]
パリちーちゃんへ☆
コメントありがとうございます!

ルナ、ギネスくんと同じ顔してますか~嬉しいな♪
ティアナの嫌な顔笑えるでしょ~

初めは二人の性格が全然違うのがイヤだったんだけど、まあその方がオモシロイか~って思うようになったんです。

それにしても、パリちーちゃんちは動物王国みたいで楽しそうですね~
にぎやかでいいな~^▽^

2011/09/05(月) 14:07 | URL | シェリーまま #-[ 編集]
かしょさんへ☆
コメントありがとうございます!

え~マロンくんタルトくんドライヤー苦手なんですか?意外!
ティアナはドライヤーの存在そのものが嫌みたいで(←わかるでしょ^^;)パパさんのドライヤーしか無理なんです。

そうなんです。。せっかくキレイになったのに今朝の散歩でドロドロになって帰ったきたルナ子でしたーー;
2011/09/05(月) 14:16 | URL | シェリーまま #-[ 編集]
嫁ちゃんへ☆
コメントありがとうございます!

ぼんちゃん、ティアナと一緒?めちゃ意外だわ~
ハリネズミになるのは笑えるね~

シャンプーもうすぐするのね。ぜひぜひドライヤーで乾かす姿アップしてよ~楽しみにしてるから♪♪
2011/09/05(月) 14:21 | URL | シェリーまま #-[ 編集]
ポーコさんへ☆
コメントありがとうございます!

ルナは自分が終わったあとでもティアナがドライヤーしてると「もっとやって~」ってパパさんとこ行くからティアナがウザそうな顔するんですよ~

ライくんはおりこうさんにしてるのかな~

そそ、ポーコさん酒飲みネタのツイッターおもしろ過ぎ~ニヤニヤして読んじゃう^▽^
2011/09/05(月) 14:29 | URL | シェリーまま #-[ 編集]
こんばんわ♪
私の名前出ててびっくり。。。(笑)

シャンプーお疲れサマでしたーん。(^O^)
私も人任せに出来ればいいんですが
なんか変なとこに『こだわり』が
あるんですよね~~~(汗)←私の短所(^_^;)
ティアナ&ルナちゃん、キレイに
ふっわふわになりましたね(*^^)v
2011/09/06(火) 21:59 | URL | kaori* #0Zy3iHN.[ 編集]
kaoriさんへ☆
コメントありがとうございます!

びっくりした?
だって、kaoriさん まさかと思ったけど一人で4ワン一気にシャンプー&ドライヤーやったってコメントで知って驚いちゃったんです~^▽^

ん?「こだわり」ってなんだろう~
また教えてくださいね♪♪
2011/09/07(水) 07:07 | URL | シェリーまま #-[ 編集]
初めまして~♪
ゆずままです。

やっとコチラにも遊びに来ちゃいました!
読んでてふんわりとした、可愛いブログですねぇ~。
私もリンクさせて頂いてもいいですかぁ?

よろしくお願いします☆
2011/09/12(月) 22:36 | URL | ゆずまま #FCbMmv32[ 編集]
ゆずままさんへ☆
コメントありがとうございます!

遊びに来てくださったんですね~
嬉しいです!

私、生まれも育ちも名古屋ですのでホントいつかお会いできることを楽しみにしていますね!

もちろんリンクよろしくお願いします~
これから仲良くしてくださいね^▽^
2011/09/13(火) 14:41 | URL | シェリーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://s1020.blog130.fc2.com/tb.php/92-601b86b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
