キャバリア ティアナとルナのおでかけ日記。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

* フリースペース *
■新着エントリー
 ・07-26  ※ゆり園へ
 ・06-19  ※久々のお出かけと癒された贈り物
 ・03-20  ※ルナ 7歳~
 ・11-28  ※能登ぐるり旅
 ・08-03  ※ティアナ7歳になりました~!

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、サイトトップにのみ表示されます。
 ※不要な場合には、<!--index_area--> ~ <!--/index_area--> の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

 ※ここでは新着エントリーをスクロールさせていますが、 スクロールさせたくない場合
   には、 <!--marquee--> ~ <!--/marquee--> の部分を削除して下さい

梅雨明けしたので早速お出かけしてきました。

ひるがの高原のダイナランドゆり園。
お天気が良い日だったので朝1番(平日は9時開演)に入場しました。

入場してすぐの撮影ポイントで↓

IMG_1113 10
ふたりが小さすぎ。  しかもリュック邪魔です。


リフトに乗って頂上へ。
「さあ~いい画像撮るぞ~!」っと張り切っていたのですが・・・

IMG_1126 10
なんと ふたりより「ゆり」の方が背が高い。


「ゆり園のなかで戯れるふたりを撮りたい!」てことでパパさんに頑張ってもらいましたが、、

IMG_1137 10
戯れるどころか暑さでだらけるふたり。
そしてパパさん体力もたず・・・断念。。



何枚撮ってもこんな画像ばかり・・・

IMG_1161 10
「まだですか~」 「暑いんですけど~」

ごめんね。 ゆり園の中は立ち入り禁止だからこんなとこからしか撮れないの・・・
と言い訳しながらそれでも何度も付き合わせる。

IMG_1176 10
「勘弁してくださ~い」 「やっと下山してきましたよ~」

てことで撮影おしまい。


暑かったけどお散歩たくさんできたね~ 
久しぶりのお出かけで私は楽しかったよー!



そして、私のお気に入りの1枚はこれ。
IMG_1143 10
ふたりの表情が好き。
でもこれってゆり園じゃなくても撮れそうかも。と凹んでしまった。


ティアナは8月になったら8歳。
できるだけたくさん画像を撮りたいな~
また涼しくなったらモデルさんよろしくね~





久しぶりに伊勢志摩へ

いつも通りお伊勢横丁で食べ歩きした後に、
何年ぶりかの二見ヶ浦へ行きました。

IMG_1070 10
夫婦岩をバックに撮ってみましたが・・・(;'∀')

IMG_1081 10
この日は梅雨の合間の晴天でかなり暑かったです。


散策したりお土産買ったりしたあとに昼食。
「海の駅」パールロード店へ
テラス席はワンコOKでした~^▽^

IMG_1083 10
海鮮丼

IMG_1084 10
ウニいくら丼

堪能した後に展望台へ行きました。
とっても良い眺めでステキでした~

IMG_1092 10
アジサイが満開だったので記念写真。

たくさんお散歩してたくさん食べて、とても暑かったけど楽しかったねー



そして、

少し前になりますが、キャバ友さんの嫁ちゃんからステキな贈り物が届きました!

IMG_1054 10
「レイウシア」って名前のお花。ピンクも白も可愛くて~
毎日癒されています。 ホントにありがとうございました!
ルナ 2月26日で7歳です。

IMG_0744 10
パパさんが焼いたガボチャのケーキにイチゴをのせて。

IMG_0731 10
ティアナと一緒に食べました。



アレルギーになってカイカイがあったり、
ドライアイになって眼が真っ赤になったり、
変形性脊髄症になって腰骨が変形してて冷えると痛みがでたり・・・
心配事はたくさんあるけど。。

我が家のやんちゃ娘にとってステキな1年になりますように!

IMG_0915 10
もうそろそろ11月も終わってしまいますが・・・
11月の初旬に能登半島へ遊びに行ってきました。

7月にルナがアブに刺されたキャンプ以来の久しぶりのお出かけです。
今回はキャンプではなくプチ旅行です。

初めに行ったのは「千里浜なぎさドライブウェイ」

IMG_0546 10
まずは慎重にチェッックして

IMG_0550 10
ティアナ砂まで舐めなくてもいいののに

IMG_0610 10
波が怖くてさけるふたり。海や川が大好きな子が羨ましいな~

ここでミニテーブル広げてランチ
IMG_0591 10
「焼き鯖寿司」です。鯖が苦手なパパさんでも美味しく食べてました~

IMG_0603 10
ランチ中はカートに入ってたふたり。
波と戯れてくれたらもっと楽しかったのにねー


このあと「世界一長いベンチ」を見に行きました。

IMG_0641 10
確かに長~い。でもベンチって言うか・・・

IMG_0627 10
でも記念に撮りましたよ~


翌日は「輪島朝市」へ
食べ歩きができると思っていた私たちとしてはちょっと期待外れ。


そして楽しみにしていた「白米の千枚田」

IMG_0674 10
棚田が素敵です!

ふたりを入れて撮りたい!でも・・・
IMG_0654 10
垣根がジャマです

IMG_0668 10
うーん。ここもイマイチでした。

夜はライトアップされてるようでしたが今度はぜひ見ごろの時期に来たいと思いました。混雑してるけどね。


そのあと海岸風景を楽しみながらドライブ。
二三味珈琲はテラス席ワンコOKだったのでいただいてきました。
香りがよく美味しかったです。


そして見附島(軍艦島)へ。

IMG_0677 10
思ったより迫力がありパパさんが気に入っていました。

IMG_0695 10
お散歩もたくさんできたから満足かな。



夕飯は「能登食祭市場」でアオリイカとのどくろのお造りを作ってもらい美味しいお酒とともにいただきました~


今回はお天気も良く、能登半島の景観を十分楽しむことができました。
次回はぜひ「能登島」でイルカ(4月~10月)を見に行きたいと思っています~
8月2日はティアナのお誕生日でした。

前まではケーキを買ってお祝いしていたのですがルナがアレルギーのためにやめてしまいました。

せっかくだから遊びに連れて行ってあげようかと思いましたがこの猛暑ではキケンかな~なんて思っていました。

2日私が仕事から帰ってきたら・・・

なんとパパさんが初めてティアナのためにケーキを作ったようで・・・び、びっくり!!!

焼いてくれたケーキはこれ↓(笑)
IMG_0411 10
カボチャのケーキだそうです。見た目的には決して美味しそうに見えないけど・・・(笑)


IMG_0433 10
ティアナ「これ何???初めて見た物体だけど・・・」


IMG_0450 10
ティアナ「これ食べれるの???」


IMG_0467 10
ティアナ「ねえ、本当に大丈夫?お腹痛くならない???」


IMG_0489 10
ティアナ「ちょっとー!これワタシのだけどなに見てんのよ!」


IMG_0487 10
ティアナ「だからワタシのなの!クンクンしないでよー!」



IMG_0521 10
ルナ「これなんすっか~?」
ティアナ「ちょ、ちょっと近くない~!舐めないでよ!」



IMG_0543 10
ティアナ「ふたりで記念撮影だって。ワケわかんない。ワタシが主役なのに!」
ルナ「いいからいいから~カメラ目線だって~」



このあとふたりともガツガツ食べました~(見た目以上に美味しかったようです(笑)パパさんありがとー!)


ちびティアナ↓
NEC_0248.jpg


あっという間に7歳のティアナ。

「もうシニアだね~」って言われると淋しくなるけど・・・

健康で元気な1年になりますように~!

IMG_0481 10





